面倒無く出来る範囲で無添加石けんやら重曹を使って無添加生活をしてみるススメ。

石鹸シャンプーを始めよう

何故か治らない頬の肌荒れにずっと悩まされていた時に
子供が生まれたりして、無添加石鹸なんてのがある事を知って
使ってみようかな、と思って
どんな石鹸があるのかをネットで調べてみたら

これまた初耳の「石鹸シャンプー」なんて単語が目に入りました。

なんだろうと調べてみると、ひょっとして
肌荒れの原因はシャンプーの添加物が髪に残っているせいかも?
と言う結論に至りまして、一度やってみようかなぁと始めてみました。

その時に使ってた普通のシャンプーやトリートメントが
無くならないうちに開始しました。
なぜなら、イヤになったり挫折したらすぐに戻れるようにです。

続くかどうかわからないし、なんだか難しそうだし…と
保険のためにシャンプーやトリートメントが残ってる間に
スタートして、もし余ることになれば旦那さんに使わせればいいや、と。

目的は「環境のために」とかそう言うことでなく「肌荒れ改善のために」
だったので、添加物まみれのモノを捨てたり人にあげたりしてまで
始める必要もないかと思い、気軽〜にスタートしてみました。

そのぐらいで始めないと、長続きしない気もしたわけですけどね^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

Googleリンク

ランキング

役に立てたなら押して下さい♪
 にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

カウンター

累計: 昨日: 今日: