面倒無く出来る範囲で無添加石けんやら重曹を使って無添加生活をしてみるススメ。

お知らせ

ちょっとそろそろ二人目がいよいよ産まれそうなので
暫く更新できないと思われます。

で、産まれたばかりの赤ちゃんに関しては
無添加石鹸+海綿でお風呂に入れて
無添加石鹸で哺乳瓶を洗い
電子レンジ消毒をして
服は無添加せっけんと重曹とクエン酸リンスで洗濯予定

とは言ってもクエン酸リンスが面倒になったら
市販の柔軟剤使ってるかも知れないですけどね。

無添加生活は無理してまでやること無いと思ってるので
赤ちゃんの世話でいっぱいいっぱいになったら
添加物入ってても肌が荒れるだとかの実害がなければ
手間かからない方がいいし。

赤ちゃんのお世話が落ち着いたぐらいにまた
のんびり記事を追加していきます^^

あとは、前回無添加石鹸使ってなかった息子と
今回産まれてくる無添加石鹸使われる娘の育児で
何か違いがあればここに書けたらなぁと思うので
月一ぐらいは更新するんじゃないかと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

Googleリンク

ランキング

役に立てたなら押して下さい♪
 にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

カウンター

累計: 昨日: 今日: