面倒無く出来る範囲で無添加石けんやら重曹を使って無添加生活をしてみるススメ。

パックスナチュロンリンスを使ってみた

たまたまお友達がパックスナチュロンリンス詰替用
「ネットで衣類のリンスと間違って注文してしまった」
って事で、出産祝いがてらあげる〜と言ってくれたので
二つ返事で好意に甘えて頂いたんですが(遠慮するふりぐらいしろ

今までハーブクエン酸リンスは手作りのしか使ってなかったので
市販品はどんな感じかなぁって試したかったり
新生児が居る中1週間分ずつ作るのがちょっと面倒だったりで
ありがたく使わせて貰ってます。

まだ1週間ぐらいしか使ってないんですけども
使用感としてはあまり変わらないです。

良かったところ

  • 自作リンスよりも少ない量で済む
  • 腐らない

微妙だったところ

  • 香りは自作の方が好みに作ってるからか
    あまり心地よくなかった
  • 毛先まで栄養が行き渡ってない感じだけど
    量を増やすとグリセリンが強すぎてべったりする

要するに自作ハーブリンスは自分の髪質や好みに
合わせて作ってるので、そこだけは叶わないって感じでした
今は手間がかからないのでかなり重宝してますが
使い切ったらまた自作リンスに戻りそうです。

リピートして買ってまでは使わないかなぁ
別に気に入らないとかじゃなく
自作リンスが良すぎるだけなんですけどね。

でも、腐らないってほんと楽ですね(苦笑

ちなみにパックスナチュロンシリーズを作ってる
太陽油脂の公式サイトはコチラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

Googleリンク

ランキング

役に立てたなら押して下さい♪
 にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

カウンター

累計: 昨日: 今日: