面倒無く出来る範囲で無添加石けんやら重曹を使って無添加生活をしてみるススメ。

しゃぼん玉洗濯槽クリーナー


シャボン玉せっけんが出してる洗濯槽クリーナー

これがネットとかで見てると恐ろしいほど落ちると評判
玄米の通販ついでに前から気になってたしシャボン玉洗濯槽クリーナーを購入し
早速試してみたところ…噂通り汚れ落ちまくり!
これまで近くのドラッグストアやホームセンターにある
普通のクリーナーを使ってもこんなに汚れ落ちたこと無い!
3ヶ月に一度でも良いみたいなので愛用決定かも知れません
洗濯槽をこまめに掃除してれば家電寿命も延びるし
感動的に汚れが落ちるから気分も良い

界面活性剤はがっつり入ってるので
ロハス目指してる人には向かないけど

そう言えば普段重曹を洗濯で使ってれば
もう少し間隔開けて使ってもいいのかな?
色々と様子見ながら使っていこう。

そう言えば、以前うっかり紙おむつを
洗濯してしまって、苦労して掃除したの思い出しました
洗濯槽の中が吸水ポリマーまみれになるんですが
ネットで掃除方法を見ても
地道に掃除するのが一番って感じだったんで
ティッシュとか使ってヒーコラ掃除したもんです
一応塩を入れればポリマーは水を吐き出すらしいけど
洗濯槽に塩なんて入れて錆でもしたら
洗濯機壊れちゃうのでやりませんでした。

そういや今年初めての更新ですね

このブログ、あまりにも記事少ないし
他のブログに統合しちゃおうかなんて最近思いつつ…
でもコンセプト的には育児日記や妊娠出産やら
そう言うのとは分けて置いた方が見やすいかなぁとか
今年も迷いながら更新していくと思いますが
どうぞよろしくです。

てか、まだ娘生まれて3ヶ月も経たないし
ブログ更新するヒマ自体がほぼ無いんですけどね^^;

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

アーカイブ

Googleリンク

ランキング

役に立てたなら押して下さい♪
 にほんブログ村 美容ブログ 手作りコスメへ

カウンター

累計: 昨日: 今日: